2015年1月10日土曜日

春物入荷






ideale(イデアーレ)ジャーナルをご覧の皆さまこんにちは。







橋本でございます。







昨日はお休みをいただいていたため今年初めて髪を切ってきました。



美容室で少し待ち時間があったのでぼーっと考え事をしていたところ、アシスタントの方が気をつかって雑誌を数冊もってきて下さったのですが、この何気ない行動から新たな発見があったりします。




その美容室はもう学生の頃から7年ほどお世話になっていますし、もちろん私が販売をしていることも知られています。




ということでアシスタントの方ももちろん私が読みそうな雑誌を持ってきて下さったとは思うのですが、結構意外なものでした。




内容はなんだか言うのも恥ずかしいので置いておきますが、まず本屋に立ち寄って自分では手に取らないであろうその雑誌の内容。
でもその時、その空間だったからこそ手にとって読んでみる。
そうすると新しい興味が湧いてくる。







洋服も同じだと思います。






私は洋服を仕入れてきてお客様へ販売をしていますが、販売士の資格、カラーの検定は持っていても特殊なスキルや職人技は持っていません。




この道のプロと呼ぶにもこの仕事にはそれを称するなにかがあるわけではないので、あくまでも一人間、一社会人です。




ただそんな人間だからこそ、新たな発見を一緒に探すことができるのかもしれません。




法律には答えがあり、医学にも答えがあり、職人にもその方の答えがありますが、この仕事には答えがありません。





美容室で何気なく渡された雑誌にも答えはありませんが、新たな発見をする機会を与えてくれる、そんなキッカケになることが出来れば幸いだと思っています。








最近前置きが長いですね。






さて、ideale(イデアーレ)はセール真っ只中ですが、春夏物もポロポロと入荷しております。















本日はその中からシビリアとフェランテのご紹介です。







シルエットと穿き心地は言うまでもないシビリアは、秋冬よりも更に色落ちしたデニムが入荷しました。












リジットタイプのものと比べるとゴワゴワした感じもなくとても柔らかいので、車や飛行機での移動もストレスなく穿いていただけるかと思います。












フェランテは春らしいベージュとグリーンのスエードが入荷しました。



今まで定番とされていたラウンドトゥから今季はセミスクエアが流行るとのことで、ちょっとキザ?な雰囲気に仕上がっております。














木目だと色が分かりにくいかと思ったのでこちらでも撮影してみました。



























仙台の冬はまだまだ長いのでお召しいただくのは先になりそうですが、今季注目されているアイテム、是非チェックしにいらして下さい。











ご来店、心よりお待ちしております。










橋本




0 件のコメント:

コメントを投稿