2015年7月2日木曜日

こんなイタリアンが北仙台にあります





ideale(イデアーレ)ジャーナルをご覧の皆さまこんにちは。




橋本でございます。





最近オシャレな飲食店が増えてきて本当に嬉しいです。




そんな中、「北仙台」の仙台浅草に新しいイタリアンがオープンしました!












taverna&(タベルナアンド)













タベルナ??





変な名前ですが、イタリア語で「大衆居酒屋」と言ったニュアンスだそうです。









見た目は派手じゃありませんが、そこで食べられる料理とワインが絶品。

仙台でも名のあるレストラン以外でここまでやるお店はなかなかないかと思います。





まず豚バラのサラダは豚バラがとにかくうまい!!







トリッパの煮込みはトマトソースがフレッシュ!!











そして生ハムのうしろにいるブラータ、、、絶品です。

モッツァレラの中の生クリームがもう、、、冷凍はあっても生のブラータを潰さずそのまま食べられるのは本当に感動です。。。








ワインもかなりの品揃えなので、飲めない私にはレポートできませんが期待してください!!
(プロセッコをひとくちいただきましたが美味しかった、、、です!)






店構えから店内からすごくラフになっているので、カジュアルにいけてしまうのがなにより良いですね♪



















オーナーのキャラもアレなので、良い意味で本当にイタリアっぽいところが好きです♪




橋本のブログを見たといえばなにかサービス、、、可愛いアルバイトの女の子のスマイルくらいはあるかもしれません♪


オープンしたばかりでHPも食べログにも載っていないので、「taverna&」でツイッター検索でもしてみて下さい♪


行く価値ありです!!











ちなみにideale(イデアーレ)では明日7/3(金)よりサマーセール開始します!!




















お買い得なこの期間、是非ご来店下さい♪













橋本



0 件のコメント:

コメントを投稿