2018年9月29日土曜日

【2018AW】ideale スタイリング



  いつも当ブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

日中でも半袖は厳しくなってきましたね。夜は本格的に肌寒い日も出てきて秋を感じるこの頃ですが、如何お過ごしでしょうか?

食欲の秋まっただ中の志賀でございます。(ダイエットに関しては後程触れます笑)


10月も間近に迫り、秋に向けて洋服との新しい出会いも増えている事と思います。
まだ、着たいと思えるような洋服と出会っていない方や、そもそもどのような格好にチャレンジしていいか分からないといった方へ、先日当ホームページの更新に伴い、当店オススメのスタイリングを4カット作成しましたのでご紹介したいと思います。


・・・更新予定でしたオーダーはまた次回・・・


先にお断りしておきますが、私の体型に関しては目下ダイエット中とのことで見苦しさはご容赦願います(笑)



まずは先日当ブログで取り上げました、モンテコーレをメインにしたビジネススタイリングからどうぞ。





チャコールのスーツ、黒のスエード靴と暗めのトーンでまとめたスタイリングに、モンテコーレのナイロン特有の発色の良いブルーネイビーが映えます。

Vゾーンは更に明るいブルーでコートとのグラデーションを組んでいます。

バッグを靴に合わせてスエードにすると面積量の大きい艶やかなナイロンコートとちぐはぐになるので、敢えてスムースレザーを持っています。(スエードシューズ、スーツ、タイはスタッフ私物)




さて、お次はジャケパンのスタイリング。




注目は二重あご・・・ではなくドーンと目を引く大柄のチェックJKTですね。
今期は大柄のチェックも数年ぶりにトレンドと言われています。

白パンとのコントラストも綺麗に映るようにスタイリングしました。
トレンドアイテムになりつつあるキルトシューズも取り入れ、色はキャメルのコートと同色系統の色で明暗をつけています。(キルトシューズはスタッフ私物)

JKTはエルネスト、シャツはフィナモレ、パンツはインコテックス、タイはイザイア、コートはパルトです。


カジュアルスタイルを2カット



今時期しかできないニット+ストールという非常に粋なスタイリング




今期ブログでも取り上げた注目カラーブラック中心のスタイリングです。
タートルはもはやおなじみ、ザノーネ。

パンツはこちらも当ブログで取り上げましたインコテックススラックス。

ストールもこれまた取り上げましたアルテアの物です。

良くスタイリングの基本で色は3色にすると良いと聞きますが、個人的にはトーンをずらせば4色まではOKだと思っています。

上のカラーはブラック・ブラウン・ベージュ・カーキの4色ですが、ブラウンとベージュは同系色なので1カウントですね(笑)

実はその法則、ジャケパンスタイリングでも使ってます。
コートを羽織るとJKTの赤が見えなくなるので3色+グラデーションになります。


最後にブルゾンを使った、イデアーレらしいスタイリング。
ですが、色使いは特に今季的にしています。




ヘルノのスエードブルゾン、クルチアーニのニット、ベルウィッチの1タックパンツ、アルテアのストールでスタイリング。
シューズはチーニーです。

ストールを巻かないとかなり暗めのトーンです。インナーは今季オススメの黒。
他はネイビーばかりですが、ブルゾンはスエード、パンツはホップサック調のジャージー生地ですので、同色系ですが素材で遊んでいます。


いかがでしたでしょうか?

雰囲気の違う4つのコーデで今季的な雰囲気を感じていただけましたでしょうか?

充分トレンドは盛り込んでスタイリングしたつもりですが、まだまだコーディロイや、ツイードといった真冬の素材、ガンクラブ、シェパードチェックといった柄のバリエーションはご紹介出来ておりません。


是非、当店にいらして下さい。
きっと素敵な刺さる1着、あるはずですよ!


その他、ご不明な点、遠方からの通販のご利用、ご相談などあればお気軽にご連絡下さい。

ideale 志賀

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1-4-1
明治安田生命ビル1F  tel 022-281-8778



0 件のコメント:

コメントを投稿