2018年9月11日火曜日

ストール・マフラー特集! 「ALTEA」、「19andrea’s47」



  いつも当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

9月に入り、梅雨のような気候が続いておりましたが、如何お過ごしですか?
本日は久々に晴れ間がのぞき、気温も少し下がった為、ようやく秋を感じることができました。


 やはり秋はいいですね。私、志賀は秋が一番好きです。ありきたりですが、洋服が一番楽しめる時期だと思います。

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、などいうように秋の気候や雰囲気は人が何かに熱中するのを手伝ってくれる、そんな季節だと感じます。




そして当ブログをご覧の皆様はもちろん、ファッションの秋・・・ですね!(笑)



今回はこちら!




まさにファッションの秋にもってこいのストール・マフラーをご紹介させて頂きます!


まずはストール。
ブランドはもはや定番ですね、【「ALTEA」アルテア】からどうぞ。



見るからに華やかですが、それを一層確かなものにしているのはメンズストールには珍しいフリンジのおかげだと思います。




色味は3色、こちらトレンドカラーのパープルに・・・




秋の差し色に抜群の使い勝手を誇るグリーン・・・




最後にベーシックなネイビー。
お気づきかと思いますが、ところどころ2本取りの太めの刺繍が施してありますので、ネイビーといっても結構インパクトは大です(笑)



続きましてもはや定番の市民権を得たペイズリーを2色




程よくピッチの間隔が空いた巻きやすい一枚です。






こちらもグリーン、ネイビーをご用意しております!
ネイビーはビジネスにもお使い頂けそうな雰囲気。



お次は、今季のトレンドを2柄!



小花柄がブラウングレー、ブルーネイビーの2色






そしてトレンドキーワードである「大柄」と「ジオメトリック」という2つを満たすこちら




実は前回のブログでスタイリングに使ったパープルもあったのですが・・・

既に完売しました・・・

申し訳ございません・・・


実はそれぞれ複数枚入荷しているのですが、今回ご紹介出来た物もラスト1点の物が何点かございます


毎回完売するアイテムですので、今回もお探しの方は是非お早めにお願い致します。



お次はマフラーのご紹介!




こちらは「19andrea's47」というブランドなのですが・・・ながいのでアンドレアズとおっしゃって頂ければ通じます(笑)




アルテアはクリアカットされた毛足の短いやや薄手の生地感であったのに対し、こちらは毛足が目立つ温かみのある風合い。

マフラーとストールの境界線があいまいになっている今日ではありますが、当店の仕入は明確です。


少し巻いてみましょう。




是非、タートルやパンツなどの色のコントラストを拡大してご確認下さい。
アルテアが如何に上質かが分かると思います。

もともとネクタイメーカー発なので、テキスタイルは抜群に洗練したものが使われます。
それでいて良心的なプライス・・・




完売アイテムが出てしまった中、今個人的に一番オススメの1枚です。


上の方で秋が一番好きと言いましたが、こんなニット1枚にストールなんてこじゃれた装いが出来るのも理由の一つです。
仙台でそのスタイリングが出来るのは一瞬なので、なお特別感がありますよね!!


癖の強いアレも巻いてみましょう(笑)



なんともラグジュアリー。ですが、巻いてみると不思議といやらしい感じはしません。
むしろ少し欲しい(笑)


上級者は柄×柄なども無難にこなしてしまうと思うのですが、基本癖の強いストールでも無地と絡めて頂ければ難なくハマると思います。


それはコートや、ジャケットなどの装いでも同じです。


実は前回、今回のブログで載せたストールの画像、巻き方が全て違います。

ストールの雰囲気やスタイリングに合わせた巻き方は是非店頭でご紹介させて下さい。


ご来店、心よりお待ちしております!!




次回はインコテックスのパンツをご紹介致します。

お楽しみに!


その他、ご不明な点、遠方からの通販のご利用、ご相談などあればお気軽にご連絡下さい。

ideale 志賀

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1-4-1
明治安田生命ビル1F  tel 022-281-8778


公式instagram ideale.sendai










0 件のコメント:

コメントを投稿