2018年9月24日月曜日

【MONTECORE(モンテコーレ)】 ダブルチェスターコート



 いつも当ブログをご覧下さいまして誠にありがとうございます。

最近思い切ってヘアスタイルを変えた志賀でございます。

早速ですが、皆様冬支度はお済ですか?
当店には素敵な秋冬アイテムが連日入荷ラッシュ中です!どれもこれもオススメばかり!


仙台の9月はまだまだ暑いですが、もうダウンなどのアウターも入荷し、店内はすっかり秋冬めいた様相を呈しています。


当店、仙台ではかなり希少なアイテムを揃えたお店ですので、転勤になってドレス系のアイテムが得意なお店を探されている方にいらして頂けるのです。


そんな皆さんが気にされていること・・・

「仙台の冬ってどのくらい寒いの??」という質問、ほぼ100%されます(笑)
仙台ご出身のお客様や、住まわれてもう長い方などは慣れた物だと思いますが、私のアパレル経験上、東京などからいらした方は仙台の冬は都会のそれとは全く別次元の寒さらしいですよ(笑)

だって肌がでている部分、寒いを通り越して痛くなりますもんねぇ?

今年から仙台にて初めての冬を越そうとしているお客様!


仙台はウールコートだと真冬は厳しいですよ!


ただ・・・ダウンはちょっとカジュアルな印象になるから少し抵抗がある・・・
と思われているお客様!

または、今年のコートを決めかねているお客様!



オススメのコート、あります!





【MONTECORE(モンテコーレ)】 ダブルチェスターコート

立ち上げは2006年とイタリアの名だたるメーカーと比べるとまだまだ歴史の浅いブランドに感じますが、注目すべきはアウター専業ブランドとして立ち上がっている点。

なんでも1つのことを極めようとすると良い物作りが出来るんですね。
先のインコテックスもパンツ専業ブランドでした。


しかもこのブランド、歴史の浅さを逆手に取ったような非常に現代的な機能素材をメインに使用することでデザイン面と機能面を重視する、今日のビジネスマンを中心に大ブレイクさせました!
それが2010年のこと。以降、日本でも伊勢丹を始め様々なショップで展開が拡大しております。

・・・が、仙台で見れるの、当店だけです。
そして通販でも調べましたが今のところこのモデル、販売されていません。



ダウンチェスター自体、バリエーションが少な目で、特に仙台ではあまり見かけることがありません。
ビジネスマンもウール○ッチや、カナダ○ース、モン○レールあたりが仙台でも3強でしょうか。しかし、ダウンチェスターを着ている方はなかなか目にしません。

暖かいし、普遍的なデザインですし、分かります。(決して安いとは言いません笑)

ですが、ビジネスに向いているのでしょうか?社外に出ない寒い日などはいいと思います。
御取引先に向かう際、もこもこしたダウンはスマートでしょうか?

元来、ビジネススーツに対応したコートはチェスターフィールドコートしかないとも言われています。(せめてバルカラーコートとも言われています)


そこで、今回ご紹介したダウンチェスターを見直してみて下さい。
形はチェスター、防寒性も折り紙つき。

現代のビジネスシーンにひっっじょーにマッチしてませんか??
売れた理由が分かりますよね??


では専業ブランドならではの作り、細かく見て行きましょう!


何度も出ていた通り、基本的な形はダブルブレストのチェスターです。
オーソドックスに襟もピークドラペル。





パックはやや大きく分けられたスクエア型。
しかしながら袖はスッキリ見せる為、パック割りされていません。
これも印象を大きく左右するポイントです。袖のパックが割られているとカジュアル感が強まります
片方はHERNOのダウンコートです。ラグジュアリーですが、スーツというよりはジャケパンに合いそうな面持ち。






釦もウールコートに使用されるような上品なホーン。








表地は艶やかなポリアミド(ナイロン)100%
ダウンコートに最適な強度と、機能性を両立させています。

ダウンは90%、フェザー10%。原産国は調べても残念ながら不明でしたが、いずれもピュアの表示があるので、ヨーロッパのポーリッシュダウンなどが使われているのではないかと思います。(手で押し込んだ時の復元の速さから羽の大き目なアジア産ではないもの)






裏はこんな感じ。ポケットのパイピングにイタリアらしい遊び心がありますね。
着ているだけで熱が溜っていくので、店内の試着ですと暑いくらいです(笑)


さらに!実は・・・
防寒性を高める為に取り外し可能なダウン入りの前立てが付属してます!!!





実際に店頭でお試し頂いて是非汗をかいてみてください!(笑)



このクオリティでアンダー10万円!!

私が着るとこんな感じ。(髪型に関してはお答えできません笑)

襟を立ててもワンポイントがあるので洒落てますよ!






仙台の寒い一冬を越すのには充分過ぎるコストパフォーマンスです。

いかがでしたでしょうか?

ビジネスシーンの新しい1着として・・・

仙台の冬が初めての方の心強い味方として・・・

ご来店心よりお待ちしております!!


あ、こちらのコートも専用のハンガーとガーメントケースが付きますよ!



次回はオーダーに関するエントリーを行う予定です☆
お楽しみに!



その他、ご不明な点、遠方からの通販のご利用、ご相談などあればお気軽にご連絡下さい。

ideale 志賀

〒980-0804
宮城県仙台市青葉区大町1-4-1
明治安田生命ビル1F  tel 022-281-8778







0 件のコメント:

コメントを投稿